2015年06月30日

「祝!第111回 NKC杯ゴルフコンペ」

総務部の田中です。
当社では年2回ゴルフコンペを開催しており、今回は記念すべき第111回でしたので
ブログでも紹介したいと思います。
創業25年なのに第111回??あまり深く追求するのはやめましょう(笑)

今回の幹事は私田中でした。ルールで2位とブービーが次回の幹事となるのですが、
さて、私は前回どちらだったのでしょうかね??
この後を、読めば分かるさ。。。

今回は福島カントリークラブでの開催で、社員中心に20名が参加です。梅雨の時期
なので気になるのが天気。
当日朝はまぁまぁの天気に恵まれ、まずはほっとしました。

①.JPG


上の写真は開会式の集合写真です。プレー中の様子も写真で紹介したかったのですが何せこの田中、ダフるわ、右へ左へと飛ぶわでコースを縦横無尽に駆け回り、そんな余裕はございませんでした~
ので、オープニングショットを決めるベテラン伊藤氏のショットをご覧下さい。

②.JPG

途中、大雨に見舞われるなどのトラブルもありましたがコンペは無事終了。
気になる順位ですが、もう一人の幹事杉沢さんより読み上げられました。(ゴクリ)

③.JPG

優勝はゲストの山口さん、2位斎藤さん、3位杉沢さん‥‥‥‥ブービー田中。。。
「また」ブービー(=幹事)かよ~orz

私の心の叫びはさておき、上の写真でズラーっと並ぶ景品をご覧になりましたか?
なんと今回は、ほぼ全ての景品を協賛によって用意することができました。
NKC杯は、参加者と協賛者・支援者の「あたたかさ」で成り立っています。
みなさんありがとうございました&次回もよろしくお願いします!

④.JPG


P.S. 栗本くん、次回も勝負だ!(熾烈なブービー争い)


posted by ナカノ at 12:00| 社内行事 | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

「仙台市・広瀬川1万人プロジェクト(河川清掃編)」

総務部の田中です。
今回は再び「広瀬川1万人プロジェクト」の紹介です。

広瀬川1万人プロジェクトは、広瀬川の自然環境を守る目的で河川清掃など様々な活動に取り組んでいます。最近は少しずつ知名度も高くなってきましたので、どこかで耳にされたことがあるかもしれませんね。

さて、私達は4月25日(土)に当活動(澱橋会場)に参加してきました。
‥‥個人的な話ですが、この活動の実施日が毎回子供の参観日とかぶるんです。
雨で延期にならないかなぁなんて思っていたら(もちろんウソですが)、当日は超快晴
のボランティア日和でした。
参加者も多く活気があり、とてもいい汗を流させてもらいました。

①.JPG②.JPG
(社員の清掃風景)

③.JPG
(300人近くの方が参加されました)

なお、私達はボランティア活動に参加する際は、ケガなく、楽しく、アットホーム
に(社員のご家族の方も気軽に参加できるように)を心がけています。
ここでぜひ、今回参加された社員のご家族の方を紹介したいと思います。
私と同じ総務部の三浦さんの‥‥‥
④.JPG
「ワンちゃん」です。(左からクロエちゃん♀、ロビンちゃん♀)
キュートな顔立ちと愛くるしい動きで、あちこちで大人気でしたよ!
次回の参加もお待ちしてます。

ということで(?)今回も多数の参加(総勢14名+2匹)となりました。
⑤.JPG

ちなみに、参加者の特権とも言えるお昼の差し入れ(会長からのおごり)は、
「ほ○とも○と」で一番高額な商品「スペシャルステーキ弁当」でした!
遠足やピクニックのようにみんなで屋外で食べるお弁当は格別です。ごちそう様でした。
⑥.JPG

最後に話は変わって。
当ブログって気づけばボランティアなどの社外活動の紹介が多いですね。。。
次回は「社内の様子」が伝わる内容にしたいと思いますので、乞うご期待です!

P.S. 参加のワンちゃん達は二時間もの散歩で相当疲れたのか、その後眠りこけちゃったそうです(笑)
posted by ナカノ at 13:57| 社会貢献 | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

「またまたマラソン大会に参加しました」

総務部の田中です。
前回のマラソンの記事に続き、今回もマラソンネタです。
今回は2月8日に開催された「第6回いわきサンシャインマラソン」に「ボランティア」
という形で参加して参りました。

①.jpg
   (大会HPより)

実は、当社では初開催の時からこの大会へのボランティアに参加しているんです。
が、前年はまさかの大雪で中止!!
今年も決して良い天気とは言えませんでしたが、無事開催の運びとなりました。

私、今回は(も?)ボランティアに参加できなかったものですから、今回は入社早々
参加することとなった河島さんに話を聞いてみました。

②-2.JPG
(河島さん)

河島さん 「別の社員の方が業務多忙のため、急遽代打としてボランティア参加をする事に。
実はいわきに住んでいながら一度も何かしらで関わった事がなかったので、
結構楽しみにしていました。
活動は担当区間のガイドコーン設置と撤去でしたが、実際は応援時間の方が
長かったので、メイン応援といった感じでしょうか。
朝方に集合し、最後尾の走者を待ってから片付けをして午後過ぎにお開きと
なりました。
本気でタイムに挑戦している人もいれば、自分のペースでゆっくり走る人も
いましたし、思い思いで参加している皆さんの元気な姿を見ていると自然と
応援の掛け声も大きくなって、ボランティアとしても一いわき市民としても
楽しむ事が出来ました。
来年も是非参加したいと思います。
招待選手の生ワイナイナも見られて大満足。来年はゲブレセラシェでお願い
します!!!」

③.JPG
(活動(応援?)中の風景①)

④.jpg
(活動(応援?)中の風景②)

参加された皆さん、お疲れ様でした~!
当社では、今年もボランティアなどを通じて地域の様々な活動に参加していきたいと
考えておりますのでよろしくお願い致します。

⑤.JPG
(今回参加のNKC社員9名)

P.S. 前回、当大会に参加したNKC陸上部(2名)は今回はお休みでした。
  来年はランナー編でお送りします!
posted by ナカノ at 13:14| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。