2020年12月18日

オンライン内定式・懇談会を開催しました。

当社では、将来の担い手確保と育成の一環として新卒採用活動に取り組んでまして、先日、今年内定の学生4名と恒例の懇談会を開催しました。

今回はこのご時勢なので、いつもの会場(飲み屋さん)はやむなく自粛し、自宅の学生4名と本社・支店とのオンラインでの開催となりました。

DSCN3984.JPG

役員が揃う第1部の内定式では、皆さん画面の向こうからはちょっと固い様子がうかがえましたが、第2部の懇談会では、新卒社員など学生の先輩方も交えて、楽しくコミュニケーションを図りました。みなさん、くれぐれもコロナに気をつけて、無事卒業してくださいね!!

IMG_0561.JPG

直接学生さん達と会えないのは残念でしたが、皆さん元気そうでなによりでした。学校でもオンライン授業は当たり前のようになっているようで、学生同士が顔を合わせる機会も少なくなっているようです。

今年は、会議や研修など、何かとオンラインで行うことが当たり前のようになっています。幸い、社内では感染者は出ていないですが、これからも油断せず、備えをしっかりして新年を迎えられたらと思います。
posted by ナカノ at 14:19| 日記 | 更新情報をチェックする