2018年02月26日

「魁!!“中の塾”開講しました!」

当社では、社員の技術力向上の一環として、資格取得支援講座、名付けて
“中の塾”を開講しました。
中の塾ロゴ.jpg
商標権出願検討中(嘘)

昨年11月から始まった本塾の塾長はもちろん、江田○平○塾長!
ではなく、我が社の副技師長であります八巻塾長です。
塾長のもと、本気で資格取得を目指す総勢19名の塾生(2月現在)が自主参加し、月一回のペースで勉強に励んでおります。
①.JPG ②.JPG   
(上:本社 / 下:福島支店  両方で開講してます)

講師の八巻塾長は、ご自身が技術士を受験したときの経験等を踏まえ、最近では業界の様々な資格の外部講師としても活躍しています。
もちろん、当塾にもそのエッセンスが注ぎ込まれています。
③.JPG

この塾のユニークな特徴として、“チーム制”を採っていることです。
特に技術士二次試験チームでは、論文対策として、5人1チームとなり、一人ずつ異なるテーマの論文を書いています。
塾で計5人分の異なる論文を持ち寄り、そして共有することで、通常の5倍のスピードで論文知識を効率的に会得することができるわけです。特許取得の検討中です。(大嘘)

もちろん、社員は無料で受講できます。
(社外での募集はしておりませんが。。。)
先日、技術士一次試験合格者が輩出され、早速効果が出始めているようです!

まだ始まったばかりですが、少しでも目指す資格の合格への近道となるよう陰ながら応援する次第です。
“漸進”していきましょう!!


posted by ナカノ at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。