2017年05月29日

「旋風チャンス ~~新卒社員が入社しました~~」

年度末・年度始めは別れと出会いの季節。春の訪れとともに、当社にも新しい風が吹き込んで参りました。
4月紹介の予定がちょっと気を抜いたら5月になってしまいました、総務部の田中です。

さて、冒頭のとおり当社でも3月に大学を卒業したピッチピチの2名が入社しました。

①.JPG
(緊張の面持ちの2名:左から千田くん、柴崎くん)

当社では数年前より新卒採用に力を入れて取り組んできましたが、2名の採用は初です!
ぜひともこの2人には、切磋琢磨しながら未来の当社を担う技術者として成長してくれることを期待したいところです。

ということで、この2名に抱負を語っていただきましょう!
まずは、東北学院大学 工学部 環境建設工学科 卒業の柴崎純一くんです。

柴崎「柴崎純一です。今年の抱負は3つあります。1つ目は土木の基礎を身につけることです。図面の見方や専門用語など分からないものがたくさんありますが、興味を持って自分から調べたり、先輩社員から教えていただいたりして覚えていきたいと思います。2つ目は自分から積極的に考え、行動することです。勉強や仕事、手伝いなど自分からしていきたいと思います。3つ目は気遣いができるようにしたいです。生活、仕事の両方の面において相手に喜んでもらえるようなことをできるようにしたいです。これから頑張ります。」
②.jpg

続いて、日本大学 工学部 土木工学科 卒業の千田智之くんです。

千田「福島支店建設情報技術支援室に配属されました。千田智之です。よろしくお願いします。
今年の抱負は『臨機応変』です。
これから仕事を覚えていく上で、現場に赴くことや他社との打ち合わせなどのほか、電話応対でも相手によって様々な対応に迫られることが考えられます。
様々な状況に的確に対応できるようになることを目標としていますので、この言葉を抱負に選びました。」
③.jpg


創業25周年を終えて、次の25年に向けて歩み始めた「漸進元年」に入社となった2人
ですが、この2人の新人社員は当社でどんな旋風を巻き起こすのか。
乞うご期待!




posted by ナカノ at 15:37| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。