2016年09月26日

「25周年記念行事 第1弾 “植栽イベント”」

いきなりですが、当社は今年で【創業25周年】を迎えました。(パチパチパチ~)

周年記念ということで昨年より企画チームを結成し、記念行事の企画を進めており、
7月2日に25周年記念行事の第1弾として「植栽イベント」を実施しました。

さて、今回のイベントの内容はと言うと、須賀川市十貫内地区での花の植付けです。
他の記事でも紹介のとおり、当社ではボランティアにも積極的に励んでおり、今回は
歩行者の安全確保と沿線の環境美化が目的の活動です。

イベント当日はやや小雨が降る場面もありましたが、郡山付近の社員を中心に30名
を超える社員やご家族の方が作業し、いい汗を流しました。
3.jpg  
          (作業中の風景)

IMG_2697.jpg

なんと看板も設置しちゃいました!
4B2A6117.jpg
       (看板の除幕の瞬間)

このようにイベントは大成功を収めることができたのですが、今回はさらにイベントの
裏側(事前準備)についても紹介したいと思います。

イベント前とイベント後の写真を見比べてみて下さい。
1.jpg  

イベント当日の準備として、さらに前もってこの草木が生い茂るこの地帯の除草や土の
掘り起こしを済ませておく必要があったんですね!7月2日のイベントは2時間くらい
だったのですが、この作業にはその何倍もの時間と手間をかけました(汗)
2.jpg    
        (除草、剪定作業の様子)

さて、当ブログにて25周年行事の第2弾、第3弾とどんどん紹介していきます。
華やかな部分だけではなく、その裏側にも触れて紹介していきますのでご期待下さい!


posted by ナカノ at 13:10| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。